さて赤っ恥の時間です
2008年6月9日 magic時間に少し余裕ができたので
(コメも頂いたので)
デッキリストをアゲときます
今回のデッキはこれ
結局マーフォークです
<メイン>
8 島
2 平地
2 反射池
2 秘教の門
4 ワンダーワインの分岐点
3 鮮烈な小川
1 鮮烈な草地
4 銀エラの達人
4 石ころ川の旗騎士
4 メロウの騎兵
3 バネ葉の太鼓
4 賢人の消火
3 謎めいた命令
3 群れの召喚
3 自我の消失
3 外身の交換
3 運命の扉
2 炎渦竜巻
2 遠くの旋律
<サイド>
2 鏡編み
3 花粉の子守唄
4 ブレンタンの炉の世話人
4 薄れ馬
1 群集の咆哮
とりあえず前半耐えて
運命の扉+群れの召喚で
大きいマーフォークたちが殴って勝つ
というコンセプトだったんですが・・・
前日の記載のとおり
土地しか引かなきゃ勝てないよね
一応5Cエレメンタルでも
ちゃんと回れば勝てることが実証されたけど
もっとクリーチャーを増やすか
カウンターを増やさないと耐えるのがつらいのは
感じました
でもこのデッキ使う気はもう起きないな
土地引く気しか・・・ねぇ?
またこのブロック構築環境
タフネス4以上を殺すカードがほとんどないのが
ホントつらいです
なんかいいカードないかな
以上アリプロのカオスな曲を聴きながらお送りしました
ではバイトがあるのでこれで
ノシ
(コメも頂いたので)
デッキリストをアゲときます
今回のデッキはこれ
結局マーフォークです
<メイン>
8 島
2 平地
2 反射池
2 秘教の門
4 ワンダーワインの分岐点
3 鮮烈な小川
1 鮮烈な草地
4 銀エラの達人
4 石ころ川の旗騎士
4 メロウの騎兵
3 バネ葉の太鼓
4 賢人の消火
3 謎めいた命令
3 群れの召喚
3 自我の消失
3 外身の交換
3 運命の扉
2 炎渦竜巻
2 遠くの旋律
<サイド>
2 鏡編み
3 花粉の子守唄
4 ブレンタンの炉の世話人
4 薄れ馬
1 群集の咆哮
とりあえず前半耐えて
運命の扉+群れの召喚で
大きいマーフォークたちが殴って勝つ
というコンセプトだったんですが・・・
前日の記載のとおり
土地しか引かなきゃ勝てないよね
一応5Cエレメンタルでも
ちゃんと回れば勝てることが実証されたけど
もっとクリーチャーを増やすか
カウンターを増やさないと耐えるのがつらいのは
感じました
でもこのデッキ使う気はもう起きないな
土地引く気しか・・・ねぇ?
またこのブロック構築環境
タフネス4以上を殺すカードがほとんどないのが
ホントつらいです
なんかいいカードないかな
以上アリプロのカオスな曲を聴きながらお送りしました
ではバイトがあるのでこれで
ノシ
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