無駄なら言わないでくれ
2008年11月21日 大学 コメント (2)今日はディスカッションの日
まあ別に俺の発表はどうでもいいんだよ
一応内容としては自分がこの2週間何をしたかってこと
で今後の予定を決めるってところかな
まあいつもそのディスカッションが
研究室内で分けられてるグループの中で1番時間がかかるんですよ
その原因がある1人の先輩のせいでして・・・
まあ俺のいるグループは全部で5人
他の4人は長くても1人20分かからないくらいなんだけど
その人だけ1時間半かかる・・・
それはなぜかというと、wordに自分の実験結果と考察を書くだけなのに
なんとその枚数が・・・17枚
しかも重要な内容ならともかく
書いてある項目に対して
「これは意味無いんで」とか
「○○さんがこうやれって言ったので」とか
「××を注文しました」とか
あげくの果てには
「何の目的で実験しているのか分かりません」
考えなしに書くな・・・
もう消えればいいのに・・・
さすがに教授もキレはしなかったけど
相当ヤバい状態だったのは確か
教「朝起きて、顔洗って、歯を磨いてって、
そういうどうでもいい情報はいらないから
もっと俺らが聞きたいネタを持ってきてよ#」
それを言われたまんまノートにメモる先輩
・・・・・・・・・・・
ていうかほんとこの2年半何してたんだよ・・・
自分の実験目的が分からないって・・・
じゃあ何のために実験してたんだよ
今度同じようなディスカッション資料持ってきたら
ホント殴ってやろう
まあ別に俺の発表はどうでもいいんだよ
一応内容としては自分がこの2週間何をしたかってこと
で今後の予定を決めるってところかな
まあいつもそのディスカッションが
研究室内で分けられてるグループの中で1番時間がかかるんですよ
その原因がある1人の先輩のせいでして・・・
まあ俺のいるグループは全部で5人
他の4人は長くても1人20分かからないくらいなんだけど
その人だけ1時間半かかる・・・
それはなぜかというと、wordに自分の実験結果と考察を書くだけなのに
なんとその枚数が・・・17枚
しかも重要な内容ならともかく
書いてある項目に対して
「これは意味無いんで」とか
「○○さんがこうやれって言ったので」とか
「××を注文しました」とか
あげくの果てには
「何の目的で実験しているのか分かりません」
考えなしに書くな・・・
もう消えればいいのに・・・
さすがに教授もキレはしなかったけど
相当ヤバい状態だったのは確か
教「朝起きて、顔洗って、歯を磨いてって、
そういうどうでもいい情報はいらないから
もっと俺らが聞きたいネタを持ってきてよ#」
それを言われたまんまノートにメモる先輩
・・・・・・・・・・・
ていうかほんとこの2年半何してたんだよ・・・
自分の実験目的が分からないって・・・
じゃあ何のために実験してたんだよ
今度同じようなディスカッション資料持ってきたら
ホント殴ってやろう
コメント
が駄目学生のおれはその人の事笑えないな・・・
場の空気が全く読めなくて、学習能力がなくて、自分の考えがない
こんな人が同じ研究室にいたらね・・・